【競馬考察】決しては当たらない新潟記念傾向からの予想

皆さんこんばんは

9月も近いけどまだまだ残暑厳しいですね、、

こんな暑い毎日を更に熱く行きていくために必要なこと。

それは、、、ガリガリ君!!!ではなく新潟記念ですね♪

ということで、新潟記念の予想をしたいと思います!

 

皆さんあくまで予想は自分でやってくださいね!

自分で予想するのが競馬の醍醐味じゃぜ!

人の予想は参考程度にってことでスタートですお!

 

■コースについて

新潟記念のコースはもちろん新潟!距離は2000Mの芝コースです。

競馬ラボさんから新潟記念のコース情報の引用です。

 

www.keibalab.jp

 

 

ふむふむ新潟記念は中盤坂からの下り、序盤で脚を溜めたほうがよいと。。

今回差しの鋭い上がりを見せている3頭を調教結果から読み取ると、、、、

 

1.ストーンウェア:11.6(一杯7)

2.メドウラーク:12.0(一杯9)

3.グリュイレール:12.1(馬也)

 

ですね。ストーンウェアの11.6は今回のメンツだと良さげに見えますね〜。

最後の直線に期待!!

 

■過去のレース傾向

まず、過去5年のレースを見てみると小倉記念の好走組は軒並み良い記録を残している印象。今年でいうと、、

 

ストーンウェア:小倉記念5着

メドウラーク:小倉記念11着

 

全然おらへんやーん!!!っと思わず突っ込む結果。

次に好走しているのは七夕賞その次にエプソムカップ

七夕賞を走ったのは、

 

マイネルミラノ七夕賞9着

 

うーーーん、、、

 

 

エプソムカップはーーー

 

グリュイレール:エプソムカップ3着!!!

 

おっいいじゃん!!いいじゃん!!

ということで過去前走成績からはグリュイレールを残します!

 

続いて血統!

これは顕著な結果でディープインパクト産駒が連対率46%でサンデー系統だと93%と好走!!!!!!

今回のサンデー系は、、、

 

・グリュイレール:ディープインパクト

・ショウナンバッハ:ステイゴールド

・スズカディープ:ディープインパクト

・セダブリランテス:ディープブリリランテ

・ベアインマインド:ディープインパクト

マイネルハニー:マツリダゴッホ

マイネルミラノステイゴールド

・メートルダール:ゼンノロブロイ

・レアリスタステイゴールド

 

やはり一番はディープ産駒に期待ですかね。

 

更に芝では斤量の軽いほど指しが鋭い!ということで斤量をみるとおおおお

 

1.ベアインマインド:50kg

2.ショウナンバッハ:53kg

2.スズカディープ:53kg

 

ベアインマインド!!!土曜の長岡ステークスを雨を嫌って回避して格上挑戦ということで圧倒的に軽いですね!

ディープ産駒で鞍上は新潟、牝馬で好調の菜々子たんなので予想に入れたいところです!

 これらの結果を見た私の予想はこれです!!! 

 

◎グリュイレール

◯セダブリランテス

▲ストーンウェア

△ベアインマインド

☆スズカディープ

 

になります!!!

グリュイレールが差し切って先行するセダブリランテスが2着に残る!

そして上がり最速のストーンウェアが最後に3着に上がってくるとの予想!!!

穴には最軽量でディープインパクト産駒のベアインマインド と同じくディープ産駒で調教の上がりが12.2(馬也8)となかなかの良い結果で上がっているスズカディープ

 

 

あとは当日の天候、馬場、体重から予想を決定したいと思います!!

twitter,インスタもやっているのでよかったらフォローしてください!!!♪

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

ではでは!!!